SSブログ

眠れない夜は… [好きなこと (アート・スポーツ・科学)]

なんとか最初の1週間書ききった。。。

実は、10代半ば頃から、3ヶ月に1度くらい眠れなくなってしまうことがあった。
1度そうなると1週間くらい続く。
10kmくらい走っても、お酒飲んでも、薬飲んでもなぜかダメ。
体の問題なのか、心の問題なのか不明。

1週間前も、どうしても眠れなくなって、突然ブログ作ることを思い立った。

でも昨日はぐっすり眠れた。
昨日はちょっと心が苦しくなってしまって、ツラいなぁってなってたんだけど、1週間の疲れにはかなわなかったのかね。

イラストはアンディ・ウォーホルのパクりっぽくなっちゃった。
拾ったばかりの生まれて間もない子ネコのこれでもかってくらいに必死にミルクを飲んでいる形相があまりに良かったもので。
生きるために必死な顔なの。
子ネコを拾ったことで生活が一変したなぁ。親になった感じ?

ふと思ったんだけれど、ひょっとして生活って生命活動の略なのだろうか?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

sasasa

自分の身体の赴くままにでいいと思いますよ。
無理に寝ようとしても眠れませんよね。
確かにちゃんと眠るのは、とっても大事ですが・・・
のんびり、ゆっくりいきましょう。
ここで、いろいろお話しましょう。
それで、ココロがかるくなれば、いいと思いますよ。ね(^_^)
生活って生命活動の略・・・確かにそうかもしれませんね。
新たな発見!
子ねこちゃんも可愛い。
一生懸命ミルクを飲むそんな様子でも、
見ていると癒されますよね♪
by sasasa (2006-06-11 04:27) 

riojy

ironさま、sasasaさま
nice & コメントありがとうございます!
sasasaさま、身に染み入るお言葉ありがとうございます。。。
私は、自分の努力している姿や苦しんでいる姿を人に見られるのが苦手なんです。いつも、平気平気、ムリなんてしていないし、余裕だよって顔をしてしまいます。感動症なくせに、感動していることを悟られたくもないのです。だから知っている人にここのことは話していません。
こういう場があっていいなぁってと思います。
これからもお世話になります!
by riojy (2006-06-12 21:35) 

Baldhead1010

生きて行くことの前提に、何かの・誰かの役に立つ、ということがあるでしょうね。
自分の命を長らえるために、他人を犠牲にしていけないでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-06-16 14:28) 

riojy

Baldhead1010さま、聖子ちんさま
nice & コメントありがとうございます!
そうですね。私は、自分だけのために生きていくのということに虚しさを感じます。親のため、子のため、家族のため、恋人のため、仲間のため、後輩のため、同僚のため、何かのために自分がいられたら、、、自分が必要とされていると感じたときにに喜びを覚えます。
by riojy (2006-06-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。