SSブログ

ボクの心をあげるよ [好きなこと (アート・スポーツ・科学)]

絵を描くのが好き。
小さな頃から絵を描いて、10代の頃は油彩やって、いろんなトコに落書きしたりして、ここ数年はCG始めた。
イラストのコンセプトは5~6年前、19の頃に考えたキャラクターだった。
おととし、友人の結婚でそのご祝儀袋のためにCG化したの。

ラガーマンだったせいか、自己犠牲の精神ってのに弱いのね。
あなたのためにここまでできるんだよっていう最大限の愛の絵なんです。

これの裏作品っていうか、実は胸にチャックがあって何度も使っている手だったというのも作ってあるけど、それは自分のキライな男の在り方をモチーフにしたの。

フォーローゼスのロックを一気に飲み干しながら、こんなことを書く妄想家なのです。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

sasasa

ご訪問ありがとうございました。
全体的に綺麗な感じのblogですね。
自己犠牲の精神、
自分もラグビーやっていたわけではないですが、
結構そういうのに弱いです。
by sasasa (2006-06-08 06:51) 

mama-witch

 私も絵を描くことが好き。でもそれよりもっと、字を書くことが好き。そしてそれよりもっともっと、ぼんやりと何もせず、妄想していることが好きなのです。
by mama-witch (2006-06-08 13:49) 

先日はご訪問ありがとうございました。
私も、ネコも好き。(私もネコ飼ってるよ)お酒も好き(日本酒が特に好き。久保田 うまいよね) 良い絵ですね。私も自己犠牲の精神に弱いです。
by (2006-06-08 18:31) 

riojy

sasasaさま、mama-witchさま、rikoさま

nice&コメントありがとうございます!

自己犠牲の精神って言うと重たい感じがしますが、私は、
「キミのためなら、ミンナのためなら、ちょっとくらいの苦労したって平気。これくらいがんばったって苦しいなんて思わないよ。キミが、ミンナが喜んでくれるのなら。」
って、軽いというか、やわらかい想いでいたいと思うんです。

良い絵だなんて、本当に感謝です!
もっとマジメに絵の勉強しよっかな。

みなさま、ありがとうございました。
by riojy (2006-06-08 22:11) 

ちぇる

こんばんは^^
ご訪問いただいて、ありがとうございました。
ネコの絵、かわいいですね!(という語彙のとぼしい表現でスミマセン^^;)
父がラグビー大ファンのため、幼い頃からラグビー観戦に連れて行かれていました。のせいか、好きですね。誰かのため!って思える相手や仲間に出会えることは、人生において一番すばらしいことではないかと思います。
by ちぇる (2006-06-09 00:19) 

riojy

ちぇるさま

コメントありがとうございます!
ラグビーは、私に脳内麻薬の出し方を教えてくれた最初の事柄ですね。
以来、心の充実を考えることの基準になっています。
個人的にやっぱりスポーツや芸術は心の充実に大きく影響します。
by riojy (2006-06-09 01:34) 

mama-witch

 言い忘れました。私のモトダンナは、ラガーマンでしたよ。弱小M美大のね。
 美大生時代に連れて行かれた他流試合・・・無謀にも上智大に戦いを挑んで・・・ええ、負けましたとも。100対0でねっ!凄い試合でしたよ。ある意味、応援しようがなかった。あまりにもこてんぱんで(爆)
by mama-witch (2006-06-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。