SSブログ

「いえで ―episode 1―」 [好きなこと (アート・スポーツ・科学)]


3ヶ月以上の久々blogは趣向を変えてみました。
って大晦日ですが。
                                                                                                                                                                                

「いえで」

このぴんぐぅ拗ねているのね。
たぶん妹のピンガが生まれて、パパもママも、そっちにつきっきり。
妹がかわいくないわけではないけど、少しつまらないい。

お兄ちゃんになったぴんぐぅは誇らしげに妹の世話を焼いてみたりするんだけど、
赤ちゃんピンガがそういうときに限って泣き出した。
きっとそれはぴんぐぅのせいじゃなくって、お腹がすいていただけなんだけど。
「あらあら」
ってママ。
「ボクのせいなの?」
ママはぴんぐぅが泣かしたんじゃなってこと、わかってるんだけど。
ぴんぐぅはちょっと後ろめたい。
だってママもパパもピンガにばっかり構うからさ。
つまらないって思ってしまったからさ。

ぴんぐぃは「いえで」を決意した。
遠くへ行くんだ。
いつも行く公園なんかじゃないぞ。
もうひとつ向こうの公園だ。
すごく遠いんだから。
ボクがいなくなって、寂しいと思っても遅いんだから。
パパとママとボクでいつも行く公園はもうずいぶん前に通り過ぎた。
もう見つけられないんだから。
ボクはすごく遠くの公園に着いた。
ブランコをこぐ。
きぃーこ。きぃーこ。
あたりはずいぶん暗くなってきた。
風が少し強くなってきた。冷たい風のせいで、ブランコをこいでいると、目が痛い。
ごみも入ったみたいだ。
ボクはブランコをこぐのをやめた。
ふと鏡のように反射する氷の地面に視線を落とした。しずくが落ちて、鏡が少し歪んだ。
歪んだ氷の鏡の中には、歪んだボクの顔しか映っていない。
ぴんぐぅがそばにあるハートに気付くのはもう少し後。

ぴんぐぅが行った公園は実は家から見える場所。
パパとママが迎えに来たよ。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

kaoru

riojyさん、こんばんは&初めまして。
私の所に遊びに来て下さり有り難うございます。
2006年最後の日にお会い出来て
素敵なブログに出会えた事を嬉しく思っています。
宜しかったら来年もまた遊びに来て下さいね。
良いお年をお迎え下さいね☆
by kaoru (2006-12-31 23:51) 

oreo

こんばんは。
はじめまして(^^)
遊びに来てくださりありがとうございます。
この素敵なショットは写真なのでしょうか??
すごい感情が出ていてビックリしました(^^)b
これからも宜しくお願い致します。
by oreo (2007-01-01 22:03) 

あけましておめでとうございのししますv

拗ねてるぴんぐぅをriojyさんと重ねてみてしまいました…。
にしも、温かい。んで、落ち着いてて。イイ☆
雲海と反射する地面にじーんと来ましたよww

今年もよろしくお願いしまーす!!
by (2007-01-02 13:49) 

nico☆

ご無沙汰ですね☆
この世界、私は好きですよ。
ぴんぐぅは、ハートに気づいたのですよね♪
by nico☆ (2007-01-02 13:49) 

Baldhead1010

明けましておめでとうございます。

お元気でしたか?
今年もよろしくお願いします^^
by Baldhead1010 (2007-01-03 14:43) 

オミリィ

あけましておめでとうございます…遅めのコメント申し訳ございません
ぴんぐぅの気持ちになるとすごく寂しい気持ちになります
by オミリィ (2007-02-09 20:58) 

riojy

●kaoruさま
ありがとうございます!
よろしくお願いします!


●oreoさま
バックは以前住んでいたマンションからの写真です。
とてもよく撮れたのでよくこんな感じでバックとして使いまわしています。


●styleさま
地面についてはなかなか思うように作れなかったんですよねぇ。
氷っぽくしたかったんですけどね。
よろしく願いします。


●rikoさま
ええ、やっぱりハッピーエンドにしたいのです。
この文章は、私のイラストを見て友人がくれたものなのです。


●Baldhead1010さま
忙しいと更新なかなか遅くなってしまって。。。
よろしくお願いします。


●オミリィさま
寂しいんだけれども暖かい。そんな世界が結構好きなのです。
by riojy (2007-03-05 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よし!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。