SSブログ

ネコの話 キミとボク [好きなもの (ネコ・酒)]

ネコが好き。
理由はわかんないけど無条件に好き。
前世がネコだったのかもしれない。

この時期、近所にネコがたくさん出現する。
休日にちょっと出歩くと駅まで出るのにたくさん会うのでその度に立ち止まってしまう。
その子たちはもちろんノラなわけだけれど人間慣れしている子が多い。
関東に越してきて、結構いい町だよなって思える瞬間。
きっと近所の人たちがかわいがっているからだろう。
もちろんむやみにノラにエサを与えることがどのような結果に繋がるのか知らないわけではない。
けれど元気な子たちを見ているとノラが元気で人と共生できているのっていいなって思える。

写真は愛娘。この子もノラだった。
もちろん手術して家ネコに育てた。

「キミとボク」というFlash作品がある。
以前雑誌で見つけてネットで探して見つけたもの。
生き物を飼った経験があるならば感動必至。
勝手に貼っていいのかわかんないけれどなるべく多くの人に見てもらいたい作品。
http://universal-radio.jp/index.html

それから「生き物の記録」。
この管理人さんはすごい人。
多分割りと若い男性の独り暮らしなんだけど、ノラのためにたくさんの子たちと一緒に暮らしてその記録を書き込んでいる。
ネコは猫と書くよりネコが好み。
http://moriya.pepper.jp/atoz/chat/

来世もネコがいいな。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

mama-witch

 「キミとボク」、観せていただきました。いい作品ですね。私もいま、ある作品の絵本化作業進行中なので、とても参考になりました。
 よろしければ、私がコラボレートしている「ドン亀日記」のドン亀さんのブログのサイドバーの中に設置してある「詩の実験室」をご覧になって、何か意見をいただけると幸いです。ドン亀さんのURLは以下の通りです。
  http://blog.so-net.ne.jp/trout/
 個人的にはあなたに、私の詩『写真+詩で季節を詩う』の中の『はつこひ』をプレゼントしたいですね。(「遅すぎたラブレター」の最下部にリンクを張ってありますのでご参照を。) 『こどもの時間』も。
 では失礼します。 
by mama-witch (2006-06-08 13:09) 

riojy

mama-witchさま

nice&コメントありがとうございます!
ドン亀さまのところでご紹介にあずかったのですね!
ありがとうございます。独り言が面白いとは。。。
でも、ネットに出していない手書きの日記でもこんな感じなのですよ。
ブログを始めてmama-witchさまと出会ったことでこれまでにない新しい世界が広がる予感です。
実は私はしがないサラリーマンで、研究職をしています。
会社を変えてやるんだってがむしゃらに足掻いて、上の人たちにぶち当たったり、発言しまくったりと奮起してはいるのですが、やっぱり本当の私は自由と美徳を好むのんびりした世界に生きたいという気持ちも捨てきれないのです。
「遅すぎたラブレター」見させていただきました。
とても感慨深く感じます。
また拝見させていただこうとおもいますので、今後ともよろしくお願い致します。
by riojy (2006-06-08 23:48) 

ちぇる

「キミとボク」見させていただきました。すごくよかったです。泣けました。大切なパートナーとの別れはつらいけれど、見えなくても想いを抱き続ける限り心のなかにいてくれる。そう信じることが大切なんですね。この記事、トラックバックさせていただきました。
by ちぇる (2006-06-09 00:45) 

riojy

ちぇるさま

nice&コメント&トラックバックありがとうごうざいます!
やっぱりこのアニメーションは「そりゃあ感動するさ!ずるいよっ!」ってな気持ちです。
ネコ好きってのは、こういう無償の愛に弱い気がします。
だってネコってどんなに愛しても「お前のためにいてやってるんだよ」って態度なんだもん。
でもそこが好き。Mなのかね。
by riojy (2006-06-09 01:27) 

がぁこ

猫は私も大好きですよ~。
以前チンチラシルバーを飼ってましたが、亡くなってからは
お別れが怖くって飼わなくなっちゃいました・・。
by がぁこ (2006-06-09 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。